ブログblog

9月9日(水)介護予防kiraトモ主催の元気が出る講座

2020.09.10

9月9日(水)ゆうせい薬局2階ゆうせいホールにて、介護予防kiraトモ主催の元気が出る講座が開催されました。
ゆうせい薬局にも、お声がかかり社長の小西が参加させていただきました。

今回の講座内容を簡単に、ご紹介させていただきます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「笑いヨガ」とは、面白くて笑ったというわけではなくても、ハッハッハッと声を出すことで、
笑った時と同じように幸せホルモンが出ること、また血流が良くなることにヨガの呼吸法を
組み合わせた体操のこと。
道具もいらずにお家で座ったままできる簡単な体操です。
皆さんで笑いながら身体を動かすことで少しの準備運動でも身体が温まり、笑い声が響きとても楽しい
空間でした。

おもちゃ作りでは、昔遊んだような「ぶんぶんごま」や頭の体操にあんるようなおもちゃを作りました。
適度に難しくて皆さんとても真剣に遊んでおられました。

今回は頭も身体も柔らかくほぐれるような講座でした。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
感染症対策も万全の元、みなさん楽しい時間を過ごせたようです。